Illustrious warrior

元Aqoursのオタク。ほぼ身内しか見ないんで好き勝手書くだけのクソブログです。

Aqours3rdと僕の引き際

「これが終わったら他界」と個人的に決めていた、Aqours3rdの大阪公演が、終わった。

本当に楽しかったし、充実していたし、熱かった。自分が思っていた以上にAqoursを、そしてここで出会ったオタクたちを好きだったことを再確認した。最後と決めていた分、完全燃焼出来たと思う。

 

埼玉公演は相互連番で両日、そして大阪公演は2日目のチケットを仲の良いFFから譲り受け、連番者の車に乗せてもらい、最初で最後の遠征をすることが出来た。

これはFF外で、ふぁぼか何かで回ってきて見かけたツイートなのだが、「埼玉両日と大阪片方参戦出来ました!ツアーの半分を現地参戦出来て幸せです!」といったことを言ってる人を見かけた。同様の境遇と気付くと同時に、自分もまた幸せであったことを感じさせられた。

 

全力で沸いてしまい、周りの方を不快にさせていたらとても申し訳ないが…ほぼ遠慮なく好き放題やらせて頂いた大阪2日目現地の方々にはとても感謝しています!

 

 

ライブレポくらい頑張って書いてみようと思いましたが、まぁもう自分の中で収束しててそれを言語化するプロセスが何かもうめんどくさいんでwwwやめときます。

 

 

さて、最初の話題に戻ろう。

身内では他界を冗談半分でネタにしてはいたものの、これをダラダラ続けるのはさすがに印象が悪いし気持ち悪いし、界隈内でもあまりいい印象は与えないだろう。去ることが義務とまでは言わないし思わないが、自分で発言したことだ。

以前から自分の言ったことに責任を持てる人間になりたいと思っていたが、ここ最近はツイートしたことでも実行しないことが地味に多かったりはした。そのことで特に誰に迷惑をかけていたとも思わないが、何となく自分の中で罪悪感というか、消化不良感をずっと拭いきれずにいた。

どう転んでも金が無い事実は変わらないし、他のことも楽しみたいし。ってことで、オタクを「完全に」辞めるわけではないが、一度距離を置いてみようかと思う。

 

ってことで…

今後、りごべると(@rigoberto_lls)にはイベントに参加する機会でもない限りログインしないと思います。自分が買えないCDとか行けないイベントの情報とかあんま見たくないし(ひねくれオタク)、まぁ公式のツイートなら見たいときにフォローしてなくても覗けないことは無いし…

ただもし成り行きや心境の変化などでイベントに参加でも決定したら、その時は報告とか機会があればエンカとかも、なんて思ったりしてます。優しくしてね…?

その代わりと言っては何ですが、今後鍵垢を新たに作るかもな、と。ツイートしたくなったにしても、どうせ厄介コールを思いついた時に生成するくらいしかしないと思いますしねw後はしょうもないリアルの愚痴くらい…といった運用を考えています。作るとなったら適当に自発飛ばしますが絶対漏れが出るので、僕と仲良かったと思う人は是非、見つけたらフォロリクでも送ってみてください。

内向的な人間なんで、これ以上の人との関わりを増やす気になれない、ってのが非常に申し訳なかったところ。これは今後の人生においての課題にもなってくるところだ…

 

どうしても書かなければいけないことは、せいぜいこんなものだろう。

 

最後にもう一度。

エンカしてくださった方。絡んでくださった方。或いは時々ふぁぼくれた方も、特に何もしなかったけどミュートしないでツイート見てくれた方も。本当にありがとうございました!!!

また機会があれば、、「遠くでまた 会おうよいつか」